Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

泳げない私が水泳個人レッスンに挑戦!

「水泳初心者の私が個人レッスンで挑戦!感動の成果に驚き!」

私は水泳が苦手な「泳げない私」ですが、最近、自身の成長を目指して水泳個人レッスンに挑戦しました。今回は、その挑戦の日々と、驚くべき成果についてお話ししたいと思います。

私が水泳を始めたのは、周りの友人に刺激を受けたからです。でも、水中での自由な動きが苦手で、泳げない私にとって、プールは恐怖の象徴でした。ですが、変わりたいという思いが強く、個人レッスンに参加することに決めました。

最初のレッスンでは、インストラクターが優しく私の不安に寄り添ってくれました。まずは、基本の浮き方や水中での呼吸法を教えてもらいました。初めはなかなか体が水に慣れませんでしたが、インストラクターの的確な指導のおかげで、だんだんと慣れていくことができました。 水中での自分の体の感覚や動きに慣れるまで、何度も何度も繰り返し練習しました。

最初の頃は、恐怖心からうまく息を正しく吸えなかったり、腕や足の動きがぎこちなかったりしましたが、インストラクターは絶えず私を励ましてくれました。 そして、数か月後のある日、私はついに泳ぐことができました!何度も努力してきた成果とインストラクターのサポートのおかげで、自分が泳いでいる姿がプールの中で見えた瞬間、感動と喜びで涙がこぼれました。

その後の個人レッスンでは、泳ぐスタイルの改善やスピードの向上に取り組みました。自信を持って水泳に取り組めるようになった私は、毎回のレッスンが楽しみで仕方ありませんでした。周りの人たちからの応援やインストラクターの熱心な指導に恵まれ、成長を実感できたことは私にとって大きな自信になりました。 水泳個人レッスンに挑戦してから、私の生活は大きく変わりました。

水泳を通じて得た自信や忍耐力は、日常生活にもプラスの影響を与えてくれました。自信が持てるようになったことで、他の新しいことにも積極的に挑戦し、自分自身を成長させていくことができました。 水泳個人レッスンの挑戦は、初めは恐怖心と不安でいっぱいでしたが、努力とインストラクターのサポートのもと、私は泳げるようになったのです。

この挑戦を通じて学んだことは、自分自身を信じることの大切さです。あきらめずに取り組むことで、自分の可能性に驚くことができるのです。 泳げない私が水泳個人レッスンに挑戦し、感動の成果に驚いた経験は、私の人生に大きな意味を持っています。これからも新たな挑戦に積極的に取り組んでいきたいと思います。皆さんも、自分の苦手な分野に挑戦してみる勇気を持ってみてください。きっと自分の可能性に驚くことができるはずです!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >泳げない私が水泳個人レッスンに挑戦!